2014年賀

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

…って何と更新が1年も空いちゃったcoldsweats01

いや、まあ色々と忙しくてtyphoon
絵を描く時間もマトモにとれないので、早起きしてチャチャっと描き初め~pen

とりあえず、家族全員元気にやってますので、ご報告まで!

Drawn by Muchimarine.
2014_r

| | Comments (0)

バイバイパンダ

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますhappy02
昨年から今年にかけて、ムスコの誕生、新居の購入&引越しと、イベント目白押しでハードな毎日です。

昨年の暮れに、7年来の愛車だったフィアット・パンダを売却しました。
今後は当分の間、車は持ちません。燃料費、税金、保険、駐車場代等の維持費を考えた時、車の維持にカネ使うのが勿体なくなった。というケチ臭い理由からです(笑)

とは言っても、生来のクルマ好きは変わっていませんので、必要に応じて借りるレンタカーの車種を何にするかと考えるだけでドキがムネムネだったりします。好きなときに、好きなクルマに乗れる生活というのもなかなか魅力的かもしれません。

下はディーラーでのパンダのラストショットです。

Photo by KODAK V570.
100_4842_rtch

| | Comments (2)

ベイビーでいっぱいいっぱいだぜベイビー

10月14日にカミさんとベイビーを鹿児島から連れ帰ってきました。
現在育児の大嵐の中にいます。デビル忙しいです。
食材調達、沐浴とおむつかえ、着替えに寝かしつけ、etc.etc.
おっぱい以外はできることできるだけやってますが、作業がエンドレスでやってきます(^^;;;
とりあえず生存報告。一応家族全員元気です!

| | Comments (2)

ご注文は?

今週末に、里帰りしていた細君とベビーが帰って来ます。
この連休はお迎え準備で、部屋の片付けと掃除、洗濯、布団干し、水曜に帰省するのでその準備も…と、慌ただしく過ぎていきました。
もろもろ一段落して、最後に遊び半分で作った「俺様食彩メニュー」。7月初めに細君が出産のため里帰りしてから、約3ヶ月の独身生活(笑)で作った料理をメニューにまとめてみました。
忘れないようにするためと、イザというとき(?)のため。
しかし、さすがに色々作ったなぁ。

Photo by KYOCERA WX341K/WILLCOM.
201210menu

| | Comments (0)

お知らせします

8月21日、後世に遺伝子を残すことに成功しました。
身長約50cm、体重約3.2kg、母子ともに健康です。

Photo by KODAK V570.
100_4667_rtch

| | Comments (9)

のんびり、ゆったり。

只今、1週間ほど細君の実家に滞在中です。

本土最南端まであと30km弱の、鹿児島は錦江湾に面した小さな町。
毎日暑い日々ですが、日が傾くと海からの風が出てきて、しのぎやすくなります。
ここ数日は、日暮れ時に細君と海岸沿いを散歩し、時々刻々と変わる夕焼けの色を楽しむのが日課になっています。錦江湾の向こうには、薩摩富士と言われる開聞岳がよく見えます。

Photo by KODAK V570.
100_4556_rtch

日によって天候や雲の状況が変われば、夕焼けの色も変わります。

100_4638_rtch

デフォルトではネット環境はありませんので、持参したノートPC+携帯電話のダイヤルアップ接続です。従って速度は遅いので、あんまりネットも繋ぎません。
それでも、一応インターネット環境が整ってしまうのあたり、流石2012年といったところ(笑)

| | Comments (0)

イベント報告!

コミックマーケット「Mechanic Gear 4th」より無事帰還しました(笑)
大阪産業創造館の会議室を使った、全31サークルのこじんまりとしたイベントでしたが、巨大イベントに慣れてない自分にとっては、人の顔がよく見える、これぐらいの規模が心地よいと思った次第です。

許可を頂いて自ブースの撮影をさせてもらいました。
20127mgear4th

無料配布本を含め、この日の売り上げは9冊。無名のオリジナル創作本としては十分すぎる成果にホクホクしております(笑)お買い上げ頂いた方々、手にとって下さった方々には、本当に深く御礼申し上げます!
慣れない応対で、失礼致しました(^^;;;
昨日はビールで1人打ち上げして、帰省中の細君に状況報告して、バタンキューで寝てしまいました(笑)

最高に楽しく、熱いイベントでした!また新作を準備して参加したいと画策しておりますが、さて…。

| | Comments (0)

客引き娘完成

日曜のコミケ販促用POP広告が何とか完成(^^;
以前から描いてみたかった、シ○ィハ×ター風。誰が何と言おうと(笑)
ぴっちりスーツに黒ストッキングなら文句ないだろう(何がだ)

Drawn by Muchimarine.
Popmdbforweb

ちなみにこのテのCGイラストの描き方を説明しますと、
1.画用紙に0.9mmのシャープペンで下書き
2.0.3mmのシャープペンで細部書き込み
3.トレーシングペーパーにミリペンで転写
4.360dpiでスキャン→PC取り込み
5.フォトショップエレメントで着色
6.背景を別に作成して人物に重ねる
7.細部調整・トリミングして完成
てところです。

| | Comments (2)

イベント出店告知!

来週日曜、コミックマーケット出店します。
オリジナルSF漫画「ムーンダンサー」と「魂の行方」を出品します。4月以降の新刊はありませんが、カラーイラスト数点の展示を予定しています。あくまで予定(笑)

参加イベント : Mechanic Gear 4th
          (メカ・SF作品系総合同人誌即売会)
日時 : 7月15日(日) 11:30~15:00
場所 : 大阪産業創造館6階E・C会議室
詳細 : http://www.yonkoma.com/mg/index.html

参加サークル名「三日月工房(みかづきこうぼう)」です。メカ&SFオンリーということで相当エンスージアステック(笑)な空間と思われますが、愛と勇気のある方は、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませ。待ってます!

Rengeswmd

| | Comments (0)

ヒナノちゃんまた来ました

タヒチの地ビール「Hinano」を久々にゲットしました。
最後に飲んだのは2006年、前回は缶でしたが、今回は瓶、しかも特典でオフィシャルグラス&コースターつき!やりぃ。

Photo by KODAK V570.
20126hinano

ボラボラ島で、ファイヤーダンスと串刺し豚の丸焼きを眺めながら飲んだあの夜が懐かしい。南十字星もキレイだったなぁ。
あっちこっちのレストランで「ドゥ ヒナノ シルブプレー」と超付け焼き刃的注文をしたものよ、モナミ。

ハネムーンからはや11年、未だに夫婦で「また行きたいねぇ~」とネタにしています。当分無理っぽいですけど。

| | Comments (2)

«プロペラ機っていいよね